FC2ブログ

はしノート




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ミシン買いました、の話 :: 2012/06/26(Tue)

突然ですが。


不器用な私。どれくらい不器用かって言うと、中学生の頃に

家庭科の授業でエプロンを作る授業では、自分の制服のスカートと

エプロンの生地を一緒に縫いこんでしまったりする残念さ。



私は一生、ハンドメイドとは無縁な生活を送るだろうと思っていました。

やりたくてもやれない星の下にうまれたんだ、と(笑)



そ、そんな私が!


ロックミシンを買ってもらっちゃったのです!




もう半年前の自分、びっくりするでしょう!


娘の幼稚園バッグを作ってから、自分比ですよ、自分比で

120%の出来の良さで気分を良くしてしまって。

それから自分でも子供服が作れるんじゃないかと何故だかチャレンジしたくなり

そうしたら、いてもたってもいられないくらいロックミシンがほしくなり

主人にお願いして、買ってもらったわけなのです。



さんざん迷いましたとも。飽きちゃうかなぁ 宝のもちぐされかなぁ


いざ、手元にロックミシンがきてからというもの、常に何を作ろう

パーカーはどんな生地でつくろうかな、とウキウキな私がいるわけです。



今までほぼ無趣味だった私。

もしかして夢中なものにであった35歳、記念すべき年になりましたー!


子どもたちのおかげで子ども服が作れて、感謝です。

そして買ってくれた主人にも感謝!



昨日は長女のブラウスを作りました。
アイロン前なのでシワシワです
6-25 4


裾にゴムを入れる仕様ですが、あえて入れずにしばらくはチュニック丈で。
6-25 5


主人には手作り感満載と不評ですが、どんどん練習して頑張ります!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。