はしノート




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
日々のこと&情緒不安定 :: 2011/09/23(Fri)

ブログの更新も久しぶり

そろそろ38週。トイレが近くて夜中に2回~3回目が覚めてしまう・・・

娘と一緒に朝寝坊したり昼寝をしたりパソコンを開く時間が激減してます。

入院準備も終わって準備は万端。まだ産まれる気配はないけれど

早く産まれてきてほしいようなこのままお腹にいてほしいような複雑な心境。

雨続きで汚れた窓を拭き掃除をしてしまいたいのと、ベビーバスなんかを返してもらわないと。

まだまだやることがでてきそうです。






娘の幼稚園で行事が重なってしばらく未就園児クラスはお休みでした。

昨日は久々の幼稚園。とっても楽しかった様子。

お休みの間は 雨も多くて

09-23 1

09-23 2

相変わらず公園にいったり電車をみにいったりのんびり過ごしていました。





出産予定日が近づいてきて気になることが少し。

娘が朝起きた時、お昼寝のあと隣に私がいないと激しく号泣したり

今までにない様子がみられたりすること。


私もしんどくて思いきり遊んであげることが少なくなっていたり

いらいらしてまだ3歳なのに、もう3歳で一人でできるでしょと

やらせすぎたりしたのもあるのかなぁ




--------------------------------------------------------

昨日の夜のこと。

娘がくるくる回って遊んでいて転倒。私はお風呂に入っていてその現場を

みていなかったのだけど、肘をぶつけたと今までにないくらい激しく泣き

しばらく様子をみていても、決して左手を伸ばそうとせず痛い痛いと泣き続け

結局レントゲンをとりに病院へいきました。骨にも異常はなく何事もなかったけれど

娘は腕を動かすのもいやがってお風呂も入れず、着替えも大変。

ちょっと慎重に様子をみてあげなければいけないなぁ






娘なりにいろいろ感じているのかと昨日は反省しきりでした。

今日から3連休だけどパパも仕事だし遠出はできないけど

思いきり外で遊んでたくさん抱っこして甘えさせてあげようと思います!













にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 3歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。