はしノート




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
水遊び :: 2011/07/29(Fri)

昨日はお友達のお家でプールをだしてもらってたっぷり遊んで

気が付けばいつものいやいやも影をひそめていたような。


なので今日もくったくたになるまで遊んでもらおうと
近くの噴水公園へ。

07-29 1

去年もほぼ毎日ここへきて水遊びをしたなぁ

まだ一人では水に入れなくて、常に手を引いて一緒に入っていた娘。


07-29 3


今年はお友達をみつけると私は近くで見ているだけでお友達を誘って

遊んでくれるようになって、私はのんびりしていられるなんて

1年てすごい。

07-29 2


いつも遊びに付き合ってくれるのは男の子。

何が楽しいのか後をついてまわってキャッキャと走りまわって

楽しい時間を過ごしていました。微笑ましい小さな恋人たち(笑)




最近、いやいやばかりに目をむけていたけれど
社交性をみにつけて仲良くお友達と遊べて
帰りには「たのしかったね。またお兄ちゃん遊んでね」なんて
言えるようになった娘の成長に感激した私。








何度も癇癪をおこしキーっとなるたびに優しく言ってね、と
言っていたら少し娘の言い方も変わってきたような気が。
繰り返し。何度でも。辛抱強く。
念仏のように唱えています。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2歳9カ月~
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。